みなさん、こんにちわ〜!
カフェ巡りをしすぎて、いくら投資したんだろうというくらい18歳の頃から
週3でカフェに行っています。
今までのカフェ巡りの様子は
私のInstagram #meek_cafe にまとめてあるので気になる方は
フォローよろしくお願いします❤️
そんな、紅茶よりコーヒー派のワタシ。
朝や作業中に
「あ〜カフェオレ飲みたいなあ〜」
って思って、自宅でコーヒー飲んだりするんだけど
インスタントってなんかパッとしなくて味が浅い…

そこで家にしっかりとコーヒーメーカーみたいなのがあれば、
本格的なカフェオレを家でも飲むことができるけど・・・・
家のあるものだけで、本格的なカフェオレを飲む方法を教えます!
(完全にというか、彼が作ってくれるだけなのでどっからこんな美味しい作り方を学んだんだか…(^_^;)笑)
あとは、登山がお好きな方やキャンプ好きな方もいいと思いますよ!
スーパーさえ近くにあればお外でも作れます☕️
通常のカフェオレの作り方
用意するもの
- インスタントコーヒー(お好みで)
- 砂糖
- 牛乳
- 沸騰したお湯
どれも一般的に自宅にあるものですね!
通常のカフェオレの作り方
- カップにインスタントコーヒーをティースプーンにお好みの量を(一般的にはティースプーン2杯です。)、角砂糖を3つくらい入れます!
- 沸騰したお湯を50ccくらい入れて、素早くかき混ぜます。
- 電子レンジで、牛乳を500W1分30秒で温めたものをゆっくり入れる。
ぬるい場合は、追加で温めてください!牛乳が吹きこぼれないように気をつけてください! - 完成
これでも十分美味しいのは、美味しいんですけど・・・
同じ材料でも一手間加えるだけで、全然味が変わってくる方法があるんです💕
スプーンで本格カフェオレに大変身
私がおすすめする方法は、もしかしたらコーヒーを知っている人からすると
賛否両論かもしれないんですけど、とにかく美味しくできるからOK😬笑
用意するもの
- インスタントコーヒー(お好みで)
- 砂糖
- 牛乳
- 沸騰したお湯
- クリープ
クリープが結構味を変えるキーなのでできればご用意お願いしますっっ👍
お砂糖は、黒糖を代用したりしても深みが出てGOOD👌

https://meeksjourney.blog/2019/05/31/esthetic-salon/
スタバ店員絶賛のカフェオレの作り方
❶カップに入れるインスタントコーヒーの量なのですが私は濃いめのカフェオレが好きなので、
3杯くらい入れます!(一般的にはティースプーン2杯です。)
ここでは、砂糖をインスタントコーヒーの1.5倍くらいの量を入れます!
甘いほうが好きな方は足してもOK!

❷沸騰した熱々のお湯をスプーンの半分くらいの量を入れます。本当に少しです。

❸スプーンでかき回してください!
最初は、粘土みたいな色をしていると思いますがそのまま色が変わるまでとにかく回す。忍耐。
ここまで変わるよ⬇
❹色が変わってきたらクリープを足して少しかき混ぜます。
結構この時は固めになるのでスプーンの腹を使って寝かせるようなイメージです!

❺ここに、熱々の牛乳を入れてスプーンでかき混ぜたら完成〜✳
完成品したカフェオレにスタバ店員大絶賛
完成品は、こんな感じです!
スタバで働いていたことのある友達の家で、披露したら大絶賛!!笑
クリーミーな泡のような砂糖のようなものが口に広がって家で作ったものではない味がします。
砂糖の食感をあえて残すと、これまた美味しい。

フォーム多めに作りたければ、電気屋さんなどで売っているコームを加えればさらにクリーミーになりますよ(^o^)
美味しく作るための最大のポイント
このカフェオレを作る時の最大のポイントは・・・
- 沸騰した熱々のお湯を小さじスプーン2分の1を入れます。本当に少しです。
- スプーンでかき回せ〜〜〜!!
最初は、粘土みたいな色をしていると思いますがそのまま色が変わるまでかき回してください。
この二つのポイントになります!
カップが割れないように、でも力強くかき混ぜていきましょう!笑

そうすると、色がこのように変わってきます😂
この色になったら、次の過程にGO💨
最後に
アイスカフェオレの作り方もあるんだけど、このカフェオレの記事が好評だったら
追加で書きたいと思います!

作ってみた際はぜひ感想を教えてくださいね❤️
来週はどんな投稿をしようかな〜!
リクエストもお待ちしています📨

